【オープンカレッジ】
NY流!働くママと家族を幸せにする3つのルール〜実践ワークも!ポジティブ心理学で幸せ感度の高いママに〜

講座名 NY流!働くママと家族を幸せにする3つのルール〜実践ワークも!ポジティブ心理学で幸せ感度の高いママに〜
概要 NYですぐに席が埋まってしまう人気講座を、日本で受講できるチャンスです!
イキイキ両立しているあのママの秘訣は行動にあり!?
成功している人たちの共通点から導き出された「ポジティブ心理学」で、幸せ体質になる方法を学びます。

【講座内容】
心理学とポジティブ心理学の違いとは?
幸せについての研究からわかる意外な事実!
幸福度を高めるためのワーク
明日から使えるヒント

【ゴール】
NYより来日する講師よりポジティブ心理学を学び、日々の生活の中にある「幸せ」と充実を感じられる体質に変わる

私たちは毎日、子供の幸せを願い、また自分自身も自分らしく生き幸せになるために、子育てと仕事の両立に奔走しています。一方で、日々私たちが一生懸命に追いかけていることが、本当に自分や家族の幸せに繋がっているのかを考えたことはあるでしょうか?

ポジティブ心理学とは、幸せを科学的に研究する学問で、自己啓発の分野で推奨されてきたことを、科学的に検証し、幸せな人、成功している人、またはとても困難な状況でも柔軟に生きている人たちに共通するものは何なのかを調べています。

私たちの幸福度は、遺伝・環境・本人の意思に基づく活動で構成されています。幸福度を決めるこの3つのアイテムの比率をご存知でしょうか。(答えは会場で!)

ポジティブ心理学で研究されているテーマは、
 -ポジティブな個人の主観的経験(幸福感、満足度、充実感など)
 -ポジティブな個人の特性(強み、才能、価値観など)
 -ポジティブで人が繁栄する制度(家族、学校、職場、共同体、社会など)です。

また、ポジティブ心理学は、「中庸の科学」とも言われ、さまざまなことのバランスを大切にしています。家庭と仕事、自分と子供や周りの人、ネガティブな感情とポジティブな感情、ついどちらが大切なのかと自問自答してしまいがちですが、ポジティブ心理学を学ぶことで、バランスを上手にとれるようになります。
講師 松村亜里 松村亜里 Ph.D 医学博士・臨床心理士 ニューヨークライフバランス研究所 代表
コロンビア大学ティーチャーズカレッジで臨床心理学の修士課程を修了後、ニューヨーク市立大学で、カウンセリングと新入生セミナーの講師、国際教養大学で、カウンセリングと心理学の講師を10年間担当。その中で、心の問題を発症する前の予防と、健康の促進の大切さを実感し、秋田大学大学院医学系研究科博士課程でも学ぶ(公衆衛生学)。2012年からニューヨーク州在住。7歳と9歳の子育てをしながら、ポジティブ心理学のセミナーを、ニューヨーク、日本、ウェビナーで開催中
ポジティブ心理学セミナー
開催日 2016年7月24日日曜日
時間 13:30~17:00
費用 3,500円(税込)
ジャンル ライフ
会場 リラクカレッジ 品川校
東京都港区高輪3-26-33京急第10ビル 3F
お申込み締め切り 2016年7月22日金曜日
オープンカレッジ
キャンセルについて
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7日~3日前:参加費の30%、2日前~前日:50%、当日:100%
託児のご案内 【キッズプログラムお申し込み締切日】7月21日木曜日 17時まで

【キッズプログラムのお申し込みまでの流れ】
以下の参加費用をご参照いただき、お子さまの月齢に該当する費用を、
講座費用とともに指定の口座へお振り込みください。

ご入金の確認が取れ次第、枠を確保させていただきます。
キッズプログラムについては、6か月以降のお子さんについてお預かりいたします。
2か月から6か月未満のお子さんにつきましては、同伴あるいは、ベビーシッターを事務局にて
手配するのいずれかよりご選択いただきます。
6か月未満のお子さんにつきましては、以下の通りです。


■キッズプログラム費用
2か月~6か月未満 要問合せ
6か月~2歳未満 2,500円
2歳以上 2,000円

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7月16日(17時以降)から当日は100%

このページのトップへ