【オープンカレッジ】
ワーキングママのための子育て論 子どもをちゃんと大人にするために幼児期にやっておきたいこととは?

講座名 ワーキングママのための子育て論 子どもをちゃんと大人にするために幼児期にやっておきたいこととは?
概要 うちの子ども、このままちゃんと大人に育ってくれるだろうか?
自分はちゃんと"親"ができているだろうか? 
本講座は、自分の子育てに自信が持てないママたちのために、
発達予防学に基づいて企画された講座です。
人格形成の基礎ができる幼児期の過ごし方は大切です。
・大切にしたい樹の根っこである3つの要素「心の安定」「快動」「自律」を整えるとは?
・忙しい毎日のなかでもしっかり子どもに愛情を伝える方法とは?
・子どもにとって遊びとは?
・絵本の読み聞かせがなぜよい?
・絵本からつながる想像力の育み方とは?
など、約5,000人のママたちと接してきた山本先生の豊富な経験談を交えながら、忙しいママでも子どもと素敵な関係を創ることができるヒントをお伝えします。
講師 山本 直美 山本 直美 チャイルド・ファミリーコンサルタント 
NPO子育て学協会会長
㈱アイ・エス・シー代表
日本女子大学大学院家政学研究科修士課程修了。幼稚園教諭を経て、95年株式会社アイ・エス・シーを設立、自らの教育理念実践の場として保護者と子どものための教室『リトルパルズ』を開設。現在、同社では他にリクルート社事業所内保育施設を運営している。04~05年、キッザニアの日本初出店に際して、安全管理・プログラムの監修・助言も行っている。
発達予防学による「幼児期からのアイデンティティ教育」の実践のため、保育者・親子向けに様々な講座・教室を実施し続けており、企業の従業員子育て支援の一環で、「ゆるママ講座」「できパパ講座」シリーズのプログラムも提供している。著書に、『できるパパは子どもを伸ばす(東京書籍)』、『子どものココロとアタマを育む 毎日7分、絵本レッスン(日東書院)』など。
㈱アイ・エス・シー NPO子育て学協会
開催日 2015年4月18日土曜日
時間 13:00~15:30
費用 3,500円(税込)
ジャンル 子育て
会場 コクヨ エコライブオフィス品川
東京都港区港南1丁目8番35号
お申込み締め切り 2015年4月16日木曜日
オープンカレッジ
キャンセルについて
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7日~3日前:参加費の30%、2日前~前日:50%、当日:100%
託児のご案内 【キッズプログラムお申し込み締切日】4月15日(水)17時まで

【キッズプログラムのお申し込みまでの流れ】
以下の参加費用をご参照いただき、お子さまの月齢に該当する費用を、講座費用とともに指定の口座へお振り込みください。
ご入金の確認が取れ次第、枠を確保させていただきます。
キッズプログラムについては、6か月以降のお子さんについてお預かりいたします。2か月から6か月未満のお子さんにつきましては、同伴あるいは、ベビーシッターを事務局にて手配するのいずれかよりご選択いただきます。
6か月未満のお子さんにつきましては、以下の通りです。

■キッズプログラム費用
2か月~6か月未満 要問合せ
6か月~2歳未満 2,500円
2歳以上 2,000円

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
4月11日~4月15日(17時)までは参加費の50%
4月15日(17時以降)から当日は100%

このページのトップへ