【オープンカレッジ】
ワーキングママのための健康管理術~子育てしながら元気に働くための備えとは?~

講座名 ワーキングママのための健康管理術~子育てしながら元気に働くための備えとは?~
概要 日々仕事と子育てを精一杯頑張るワーキングママ。家族のため、子どものために頑張りすぎて自分の体のことを後回しにしている人も多いのでは?でも年齢を重ねるにしたがって今までのような無理はきかなくなります。そんな忙しいワーキングママのため、自分の体にちゃんと向き合う時間をご用意しました。

5人の子どもを育てながら産婦人科医として働く講師自ら、実体験に基づき本講座のために作成したワーキングママのための健康チェックリストでまずはご自身の体の変化を把握。そして病気を予防するための対処法や自分をゆるめるヒントなどを学びます。日々の生活で気を付けることだけではなく働く女性に起こりやすい病気や最新の医療知識を知ることで自身の体を守り、家族の健康を守る知恵を持ち帰ることが出来ます。健康あっての家庭と仕事。自分の体に真摯に向き合うチャンスです。新年度を前に、ぜひご参加下さい。

共催:ヒューマンリソシア株式会社
講師 吉田 穂波先生 吉田 穂波 産婦人科医師、医学博士、公衆衛生修士
1998年三重大医学部卒後、聖路加国際病院産婦人科レジデント。04年名古屋大学大学院にて博士号取得。08年よりハーバード公衆衛生大学院留学。卒業後は同大学院のリサーチフェローとなり、少子化研究に従事しながら産婦人科医として多くの女性の心身の健康づくりに関わる。12年4月より、国立保健医療科学院生涯健康研究部母子保健担当主任研究官として公共政策にて母子を守る仕事に従事。
「時間がない!」から、なんでもできる!が(サンマーク出版)ベストセラー。
開催日 2015年3月7日土曜日
時間 13:00~15:30
費用 3,500円(税込)
ジャンル ライフ
会場 Hatch Cowork+KIDs
お申込み締め切り 2015年3月5日木曜日
オープンカレッジ
キャンセルについて
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7日~3日前:参加費の30%、2日前~前日:50%、当日:100%
託児のご案内 【キッズプログラムお申し込み締切日】3月4日(水)17時まで

【キッズプログラムのお申し込みまでの流れ】
以下の参加費用をご参照いただき、お子さまの月齢に該当する費用を、講座費用とともに指定の口座へお振り込みください。
ご入金の確認が取れ次第、枠を確保させていただきます。
キッズプログラムについては、6か月以降のお子さんについてお預かりいたします。2か月から6か月未満のお子さんにつきましては、同伴あるいは、ベビーシッターを事務局にて手配するのいずれかよりご選択いただきます。
6か月未満のお子さんにつきましては、以下の通りです。

■キッズプログラム費用
2か月~6か月未満 要問合せ
6か月~2歳未満 2,000円
2歳以上 1,500円

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
2月28日~3月4日(17時)までは参加費の50%
3月4日(17時以降)から当日は100%

このページのトップへ