【オープンカレッジ】
イクボスではない上司の攻略法 ~戦略的な部下の心構えとは?~

講座名 イクボスではない上司の攻略法 ~戦略的な部下の心構えとは?~
概要 もう一歩上の仕事に挑戦したいけれど、残念ながら上司が必ずしも育児と仕事の両立に理解があるとは限りません。自分の目標を諦める?子どもが大きくなるのを待つ?ひょっとしたら、上司を変えるのではなく自分が少し変わる事により解決するかもしれません。
本講座では子育てや家事の経験を活かした「ライフの視点」、商社勤務や会社社長の経験を活かした「ビジネスの視点」、PTA会長やNPO代表での経験を活かした「ソーシャルの視点」という、“3つの視点”を持った講師を迎え、上司の攻略法と部下の心構えをお伝えします。参加者の皆さんがいきいきと働けるようになる講座です。
【対象者】
・イクボスでは無い上司を持つ方
・イクボスに興味のある方
・イクボス育成に興味のある人事担当者
【イクボスとは】
・部下が私生活の時間を取りやすくするよう、配慮している
・自らも仕事と私生活を満喫している
・業務責任を果たしている
この3つを満たしている管理職、上司、経営者の事を指します。
講師 川島 高之 1964年神奈川県生まれ。慶応義塾高校、同大学(理工学部)を経て、三井物産(株)に入社、現在は系列上場会社の社長を担っている。
一方、地元の小・中学校ではPTA会長を担い、少年野球のコーチやおやじの会の代表なども務めていた。また、イクメンの先駆けであるNPOファザーリング・ジャパンの理事、「子どものチカラを大人が借り、その過程を通じて子どもが伸びる」をモットーにしたNPO法人コヂカラ・ニッポンの代表でもある。
子育てや家事の経験を活かした「ライフの視点」、商社勤務や会社社長の経験を活かした「ビジネスの視点」、PTA会長やNPO代表での経験を活かした「ソーシャルの視点」という、"3つの視点"を融合させた講演を全国各地で実施。
NHK「クローズアップ現代」、AERA、日経新聞、読売新聞をはじめ、多数のメディアで取り上げられている。
開催日 2015年2月21日土曜日
時間 13:00~15:30
費用 3,500円(税込)
ジャンル ビジネス
会場 コクヨ エコライブオフィス品川

東京都港区港南1丁目8番35号
お申込み締め切り 2015年2月19日木曜日
オープンカレッジ
キャンセルについて
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7日~3日前:参加費の30%、2日前~前日:50%、当日:100%
託児のご案内 【キッズプログラムお申し込み締切日】2月18日(水)17時まで

【キッズプログラムのお申し込みまでの流れ】
以下の参加費用をご参照いただき、お子さまの月齢に該当する費用を、講座費用とともに指定の口座へお振り込みください。
ご入金の確認が取れ次第、枠を確保させていただきます。
キッズプログラムについては、6か月以降のお子さんについてお預かりいたします。2か月から6か月未満のお子さんにつきましては、同伴あるいは、ベビーシッターを事務局にて手配するのいずれかよりご選択いただきます。
6か月未満のお子さんにつきましては、以下の通りです。

■キッズプログラム費用
2か月~6か月未満 要問合せ
6か月~2歳未満 2,000円
2歳以上 1,500円

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
2月14日~2月18日(17時)までは参加費の50%
2月18日(17時以降)から当日は100%

このページのトップへ