【オープンカレッジ】
ママになってからのキャリア論~育休後のキャリア構築のポイントとは?~

講座名 ママになってからのキャリア論~育休後のキャリア構築のポイントとは?~
概要 育休が終わり復職すると、仕事と育児と家庭の事と・・やらなければいけない事が山積み。急に休まなければいけない状況や、残業ができない状況で、今後のキャリアや評価に関して不安になる事はありませんか。

本講座では、育休後のキャリアを長期的視点で考える機会を提供するほか、職場やパートナーとのコミュニケーションを円滑にすることにより、自分の目指すキャリアイメージに近づくためのメソッドをお伝えします。

【授業の内容】
■育休後のキャリアとは?
■職場でのコミュニケーション
・短時間勤務制度利用者に求められる事(1)中長期的なキャリア展望を描く
・短時間勤務制度利用者に求められる事(2)マイナス面を認識する
・短時間勤務制度利用者に求められる事(3)育児をパートナーと分担しキャリアを形成する

■パートナーとのコミュニケーション
・家事や育児の分担について、自分で自分を縛っていないだろうか
・パートナーのキャリアと自分のキャリア、どちらが大事?

■ロールプレイングゲーム
・コミュニケーション術を通してキャリアを形成する
・具体的な場面で上司とのコミュニケーションを練習してみよう
講師 山口 理栄 育休後コンサルタント
電機メーカーで24年間ソフトウェアの開発・企画に従事。2010年6月に育休後コンサルタントとして独立。子育て中の社員が生き生きとやりがいを持って働けるような組織の実現をミッションとし、企業向け・個人向けのコンサルティングを実施している。著書「さあ、育休後からはじめよう 〜働くママへの応援歌〜」2013年2月刊。
育休後コンサルタント.com
開催日 2014年9月20日土曜日
時間 13:00~15:30
費用 3,500円(税込)
ジャンル ライフ
会場 コクヨ エコライブオフィス品川

東京都港区港南1丁目8番35号
お申込み締め切り 2014年9月18日木曜日
オープンカレッジ
キャンセルについて
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7日~3日前:参加費の30%、2日前~前日:50%、当日:100%
託児のご案内 【お申し込み締切日】9月17日17時まで

【託児のお申し込みまでの流れ】
以下の託児費用をご参照いただき、お子さまの月齢に該当する託児費用を、講座費用とともに指定の口座へお振り込みください。
ご入金の確認が取れ次第、託児枠を確保させていただきます。

託児ルームについては、6か月以降のお子さんについてお預かりいたします。
2か月から6か月未満のお子さんにつきましては、同伴あるいは、ベビーシッターを事務局にて手配するのいずれかよりご選択いただきます。

■キッズプログラム費用
2か月~6か月未満 要問合せ
6か月~2歳未満 2,000円
2歳以上 1,500円

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

■託児ワークショップ団体
asobi基地
http://asobikichi.jp/

このページのトップへ