【オープンカレッジ】
仕事に、生活に活かせるアンガーマネジメントの基本~怒りを上手に伝える方法とは?~

講座名 仕事に、生活に活かせるアンガーマネジメントの基本~怒りを上手に伝える方法とは?~
概要 怒り(アンガー)という感情は誰でも持つ自然な感情です。そしてなんとなくイライラしてしまったり、または怒らないようにしなければ・・・などと自分ではうまく対処できない感情でもあります。

怒りを感じた時、それをストレートに表すと事態が悪化したり、相手や自分が傷ついたりすることも。だからといって溜めておくと心身不調をひき起こすばかりでなく、何よりも事態は変わりません。

大切なことは、怒ること、怒らないことをしっかり見極め(マネジメントし)て、怒りを上手に伝える方法を身につけて、他人や自分の怒りに巻き込まれないようにすることです。

アンガーマネジメントを学んで、仕事にも、子育てにも Happy!の自分づくりをしませんか!

【授業の内容】
■アンガーマネジメントとは?
■「怒り」という感情の特徴
■「怒り」の起こるメカニズム
■「怒り」をマネジメントする3つのキーワード
■ワーク ・発表・振り返り・質疑応答

【ゴール】
怒ること、怒らないことをしっかり見極め(マネジメントし)て、怒りを上手に伝える方法を身につける。
講師 土岐久美子 Kumiko Toki 株式会社 MSブレイン 代表取締役
日本公文教育研究会顧問(メンタルヘルス・アドバイザー)

参加者とのコラボレーションによる「気づき」と「行動」の促進を活動理念とし、ブレインヘルス施策の提供及び各種研修の企画と実施を行っている。
大学卒業後、大手都市銀行健康管理センター勤務、その後保育園、訪問介護センターにて心のケア相談員を経て、都内私立中高一貫校の保健室にて養護教諭として勤務しながら大手EAP企業と契約、カウンセラーおよび研修講師として活動。2008年カウンセラー・研修講師として独立、2009年株式会社MSブレイン設立し、現在に至る。
予防医学指導、脳の五感活用によるコミュニケーションスキル向上、学習療法による脳の健康改善・維持・増進、ブレインヘルス(脳の健康)ラインケア、セルフケア、心と身体のポジティブ・エイジングケアを専門とする。
開催日 2014年6月15日日曜日
時間 13:00~15:30
費用 3500円(税込)
ジャンル ライフ
会場 コクヨ品川ショールームエコライブオフィス(supported by WorMo’)

東京都港区港南1丁目8番35号

※WorMo'とは
WorkingとMotherをMore!という想いをこめて。
働くことがプラスになる。子育てがプラスになる。
『WorMo’(ワーモ)』はそんな毎日を実現するための応援サイトです。
WorMo’ URL
http://www.wormo.net
お申込み締め切り 2014年6月13日金曜日
オープンカレッジ
キャンセルについて
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7日~3日前:参加費の30%、2日前~前日:50%、当日:100%
託児のご案内 【託児申し込み締切日】6月12日17時まで

【託児のお申し込みまでの流れ】
以下の託児費用をご参照いただき、お子さまの月齢に該当する託児費用を、講座費用とともに指定の口座へお振り込みください。
ご入金の確認が取れ次第、託児枠を確保させていただきます。

託児ルームについては、6か月以降のお子さんについてお預かりいたします。
2か月から6か月未満のお子さんにつきましては、同伴あるいは、ベビーシッターを事務局にて手配するのいずれかよりご選択いただきます。
6か月未満のお子さんにつきましては、以下の通りです。

■キッズプログラム費用
2か月~6か月未満 要問合せ
6か月~2歳未満 2,000円
2歳以上 1,500円

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
6月8日~6月15日(当日):50%

このページのトップへ