【オープンカレッジ】
たくましく幸せに21世紀を生き抜ける子どもの育て方 ~ワーキングママだからこそ気をつけたい、子どもの折れない心を育てる方法とは?~

講座名 たくましく幸せに21世紀を生き抜ける子どもの育て方 ~ワーキングママだからこそ気をつけたい、子どもの折れない心を育てる方法とは?~
概要 不確実性と多様性の時代と言われるこれからの日本、そして世界。その中で、子どもたちがたくましく幸せに生きていく力を育むにはどうすればよいのでしょうか。
本講座では、インターナショナルプリスクールでおこなった10年間の教育をもとに、グローバルに生きていく子どもたちに必要な「自己肯定力」「レジリエンス」の高め方を具体的な方法を交えてお話しします。

【授業の内容】
■ 私たちの子どもが大人になる頃の世界について
■ その世界で必要になってくる力とは
■ それぞれの力を家庭でどのように育めるか
■ 子どもの問題行動とチャンス
■ ワーク
■ 発表・振り返り・質疑応答

【ゴール】
子どもたちが大人になる時代を見据えた上で、私たちが日々の生活の中で子どもと取り組めることを見つける。
講師 西條 美穂 株式会社キッズインスパイアー 代表取締役
教育コンサルタント/米国教育管理学修士(MA)

2003年グローバル幼児教育の先駆けであるImagine International Preschool を立上げ、以降約10年間 21世紀型グローバル教育を実践。
「主体性」・「多様性」をテーマとし、地球を舞台に自分らしくたくましく幸せに生きていける力を育む教育/共育を追及。

現在は、これまでの経験をもとにキッズカフェや託児所、プレスクール、学校などの教育コンサルタントとしても活動。中高の教員免許もいかし中高生や大人のグローバル教育、ITを使った英語教育、留学支援にも取り組む。

勝間和代氏との『なりたい自分になる~変わる技術を学ぶ セミナー~』、『2050年の世界を見据えて -私たちが子どもたちにしてあげられることー』、『Make Yourself Happy』などのセミナー講師としても活動。
開催日 2014年5月18日日曜日
時間 13:00~15:30
費用 3500円(税込)
ジャンル 子育て
会場 コクヨ品川ショールームエコライブオフィス(supported by WorMo’)

東京都港区港南1丁目8番35号

※WorMo'とは
WorkingとMotherをMore!という想いをこめて。
働くことがプラスになる。子育てがプラスになる。
『WorMo’(ワーモ)』はそんな毎日を実現するための応援サイトです。
WorMo’ URL
http://www.wormo.net
お申込み締め切り 2014年5月16日金曜日
オープンカレッジ
キャンセルについて
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7日~3日前:参加費の30%、2日前~前日:50%、当日:100%
託児のご案内 【お申し込み締切日】5月15日17時まで
【託児のお申し込みまでの流れ】
以下の託児費用をご参照いただき、お子さまの月齢に該当する託児費用を、講座費用とともに指定の口座へお振り込みください。
ご入金の確認が取れ次第、託児枠を確保させていただきます。

託児ルームについては、6か月以降のお子さんについてお預かりいたします。
2か月から6か月未満のお子さんにつきましては、同伴あるいは、ベビーシッターを事務局にて手配するのいずれかよりご選択いただきます。
6か月未満のお子さんにつきましては、以下の通りです。

■キッズプログラム費用
2か月~6か月未満 要問合せ
6か月~2歳未満 2,000円
2歳以上 1,500円

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
5月11日~5月18日(当日):50%

このページのトップへ