【オープンカレッジ】
子育てしながら働く、その究極の方法 ~ママプレナーを目指す意味とは?~

講座名 子育てしながら働く、その究極の方法 ~ママプレナーを目指す意味とは?~
概要 概要:
子育てと仕事をうまく両立させることは至難の業。たとえ両立できたとしても、時間的制約が多く、子どもや職場に対して罪悪感を抱え込み、悩みや心配事が尽きない―。そんなワーキングママは実際に多いことでしょう。しかし、本当に子育てと仕事の両立は大変なことなのでしょうか?

この講座では、数々の企業を立ち上げ、上場も倒産も経験した生粋の起業家が、子育てと仕事を両方大切にできる方法として「ママプレナー(子どもを持つ女性起業家)」という生き方を紹介します。女性こそがビジネスの高い能力を備えていると説く講師が、ママが起業するための極意、そしてママプレナーだから実現できるやりがいのある仕事と納得のいく子育ての両立についてレクチャーします。

起業に興味のあるママも、現状の働き方に疑問を感じるママも、自分らしく子育てしながら働く方法を、一緒に考えてみませんか。

【授業の内容】
■なぜ、会社をつくるのか
■自分に必要な「ブランド」とは?
■経営とは何か?
- 管理・開発・営業の経営の三輪車

【ゴール】
ママプレナーを目指す意味を真に理解し、具体的なアクションへとつなげる。

講師 上方 陽一郎 Yoichiro Kamigata 経営コンサルタント・マーケティングコンサルタント・中小企業の面倒事引受業務、セミナー講師、元大学客員教授、旅行誌や経済誌の執筆なども行う「この日本国が良くなれば、世界はもっと良くなる」と考え、現在も複数の会社を経営している。
YK HANDEL株式会社代表取締役、株式会社TASK代表取締役他 肩書きは30以上。
他、某国政府系投資会社駐日事務所代表、企業の非常勤顧問、監査役等を歴任。
日本の歴史にも造詣が深い。
開催日 2014年4月19日土曜日
時間 13:00~15:30
費用 3,500円(税込)
ジャンル ビジネス
会場 コクヨ品川ショールームエコライブオフィス(supported by WorMo’)

東京都港区港南1丁目8番35号

※WorMo'とは
WorkingとMotherをMore!という想いをこめて。
働くことがプラスになる。子育てがプラスになる。
『WorMo’(ワーモ)』はそんな毎日を実現するための応援サイトです。
WorMo’ URL
http://www.wormo.net
お申込み締め切り 2014年4月17日木曜日
オープンカレッジ
キャンセルについて
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。託児についても同様の取り扱いとなります。
7日~3日前:参加費の30%、2日前~前日:50%、当日:100%
託児のご案内 【お申し込み締切日】4月16日17時まで
託児ルームについては、6か月以降のお子さんについてお預かりいたします。
2か月から6か月未満のお子さんにつきましては、同伴あるいは、ベビーシッターを事務局にて手配するのいずれかよりご選択いただきます。
6か月未満のお子さんにつきましては、以下の通りです。

■キッズプログラム費用
2か月~6か月未満 要問合せ
6か月~2歳未満 2,000円
2歳以上 1,500円

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

※大変申し訳ございませんが、事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。あらかじめご了承ください。

7日~3日前 :参加費の30% / 2日前~前日 :50% / 当日 :100%

このページのトップへ