【オープンカレッジ】
ワーママに交渉術は必須スキル!理想の働き方を手に入れる「アサーティブコミュニケーション実践編」

講座名 ワーママに交渉術は必須スキル!理想の働き方を手に入れる「アサーティブコミュニケーション実践編」
概要 「毎日のお迎え。なかなか業務の引きつぎを頼みづらくて遅れぎみ」
「本当はもっと仕事できるのに、時短だから任せてもらえない」
「夫より私の方が圧倒的に家事・育児負担が大きい気がする」
いざ復帰したものの、うまくいかない。
働くママを容赦なく襲うのは、理想と現実のギャップです。
もやもやした悩みを上手に発想転換することができず、 一人で抱えてこんでいませんか。
あるいは、面と向かって交渉するくらいなら、 自分が我慢してしまった方が楽だと、あきらめていませんか。

10月はそんなあなたにぴったりのテーマ、 交渉術をテーマに、アサーティブコミュニケーションの講座を 開催いたします!
過去の東京ワーキングママ大学の講座でリピーターが続出!そのお人柄と実践的な内容で人気の高い北村信貴子氏を お迎えし、しっかりあなたの悩みに向き合い、解決します。

ワークショップの題材は、皆さんが実際に悩んだ実体験。 即、今抱えている悩みを解決したい方にぴったりです。
アサーティブコミュニケーションというと、 他者との対話術のような印象がありますが「自分と自分」、 つまり自身の中に存在する二つの気持ちを整理するのにも非常に有効です。
仕事と育児の両立生活の中でずっともやもやを感じている方、 復職に向けて漠然と不安を感じている方など、コミュニケーションスキルを磨き、自分の気持ちが楽になる 毎日を手に入れる一歩となるオススメ講座です。

【ゴール】
・アサーティブな考えを身につけ、交渉にまつわるストレスから解放される
・理想の働き方を実現するために有効なコミュニケーション能力を身につける

【授業の内容】
・わたしの理想の働き方って?
・なぜ、コミュニケーションは難しいのか?
・ここが間違い!本来のアサーティブコミュニケーションとは?(実際の効果やメリット)
・こんな場面であなたはどうしますか?(具体的な事例を活用し、解決策へと導く)

【事前課題】
アサーション問題抽出シート (講座で使用しますので、当日お持ちください)
シートのダウンロードはこちら

講座当日までに、実際にあなたが直面している悩みや困っている事を整理してみてください。
10月5日までに事務局へご返信下さった方の事例を参考に講座で扱う事例を作成いたします。(お忙しい場合には、事例のみをメール本文に記して頂いても結構です。その場合も、講座当日はシートをお持ちいただくようお願いいたします。)
なお、守秘義務によりあなたの秘密は守られますのでご安心ください。
講師 北村信貴子(きたむらしきこ) 中小企業診断士・産業カウンセラー。
大手食品メーカー勤務後、1991年 中小企業診断士取得を機に株式会社アタックス入社。
2016年 ㈱アタックス・ヒューマン・コンサルティング代表取締役社長就任。
2017年 ㈱アタックス 取締役執行役員就任

中堅中小企業を対象に経営診断や人事制度設計運用・人材育成業務に従事。現在は、後継者育成、管理者教育、女性リーダー育成を中心に実践型の教育訓練・能力開発に特に注力。講演・セミナー実績多数。受講者との対話を通じて理解を深めていく迫力ある指導には定評がある。
https://www.attax.co.jp/consultant/15consultant/
開催日 2017年10月14日土曜日
時間 13:00~15:30
費用 3,500円(税込)
ジャンル ビジネス
会場 ユナイトアンドグロウ株式会社
東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング3階
お申込み締め切り 2017年10月12日木曜日
オープンカレッジ
キャンセルについて
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7日~3日前:参加費の30%、2日前~前日:50%、当日:100%
託児のご案内 【キッズプログラムのお申し込みまでの流れ】
以下の参加費用をご参照いただき、お子さまの月齢に該当する費用を、
講座費用とともに指定の口座へお振り込みください。

ご入金の確認が取れ次第、枠を確保させていただきます。
キッズプログラムについては、6か月以降のお子さんについてお預かりいたします。
2か月から6か月未満のお子さんにつきましては、同伴あるいは、ベビーシッターを事務局にて
手配するのいずれかよりご選択いただきます。
6か月以降のお子さんにつきましては、以下の通りです。

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

■キッズプログラムお申込み締切日
10月9日(月)17時まで

■キッズプログラム費用
2か月から6か月未満 同伴orベビーシッター別途手配
6か月から2歳未満 2,500円
2歳以上 2,000円

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
10月6日(17時以降)から当日は100%

このページのトップへ