【オープンカレッジ】
~ワーキングママデビュー 応援します!~ パパが思わず応援したくなる!キャリアトランプで描く私らしいワーキングママスタイル

講座名 ~ワーキングママデビュー 応援します!~ パパが思わず応援したくなる!キャリアトランプで描く私らしいワーキングママスタイル
概要 保育園の申し込みを終えて、激戦区のママさんたちは結果をドキドキしながら待っている時期ですね。そんな育休復帰をひかえているワーキングママ・そしてパパのために、育休コンサルタント 山口先生をお迎えし、仕事と育児を上手に両立していく方法から働き方を考える盛りだくさんの講座をご用意しました。育児・仕事をあきらめないためにママに、そして育休復帰後の周囲からのサポート体制を整えるべく、是非パパも誘ってご参加ください。
ワーキングママデビューがスムーズに迎えるために、検討しておくべきこと、会社に伝える事、聞いておきたいことを整理しましょう。

=講座内容=
仕事面での自分のパフォーマンスの心配や、家事・育児との時間配分に不安を抱えているママ達がワーキングママへとの「進化」「変化」をするためには?

保育園デビュー!周囲の協力体制を整えよう(先生・親同士のコミュニケーション、子供の体調管理、家族の協力体制)

職場復帰に不安。モチベーショがなかなか上がらない。→自分のキャリアプラン・希望を明確に伝えられるようにしよう
講師 山口 理栄 育休後コンサルタント
電機メーカーで24年間ソフトウェアの開発・企画に従事。2010年6月に育休後コンサルタントとして独立。子育て中の社員が生き生きとやりがいを持って働けるような組織の実現をミッションとし、企業向け・個人向けのコンサルティングを実施している。

著書
「さあ、育休後からはじめよう 〜働くママへの応援歌〜」2013年2月刊。
「子育て社員を活かすコミュニケーション【イクボスへのヒント集】」2015年3月刊。
育休後コンサルタント.com
開催日 2017年2月5日日曜日
時間 15:00~17:00
費用 3,500円(税込)
ジャンル ビジネス
会場 インテリジェンス 大手町オフィス 2階
〒100-0004東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル
お申込み締め切り 2017年2月3日金曜日
オープンカレッジ
キャンセルについて
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7日~3日前:参加費の30%、2日前~前日:50%、当日:100%
託児のご案内 託児のご案内
【キッズプログラムお申し込み締切日】1月31日(水)17時まで

【キッズプログラムのお申し込みまでの流れ】
以下の参加費用をご参照いただき、お子さまの月齢に該当する費用を、講座費用とともに指定の口座へお振り込みください。
ご入金の確認が取れ次第、枠を確保させていただきます。
キッズプログラムについては、6か月以降のお子さんについてお預かりいたします。
2か月から6か月未満のお子さんにつきましては、同伴あるいは、ベビーシッターを事務局にて手配するのいずれかよりご選択いただきます。

■キッズプログラム費用
2か月~6か月未満 要問合せ
6か月~2歳未満 2,500円
2歳以上 2,000円

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。

1月28日(17時以降)から当日は100%

このページのトップへ