【オープンカレッジ】
元外資系人事コンサルタントが直々に指南!人事の裏側から見た「ワーママのための正しい掛け算型のキャリアの組み方と見せ方の極意」

講座名 元外資系人事コンサルタントが直々に指南!人事の裏側から見た「ワーママのための正しい掛け算型のキャリアの組み方と見せ方の極意」
概要 これまでに2回開催しいずれも大好評だった、松本利明氏によるキャリア講座がレベルアップしてかえってきます!「自分らしいキャリアや働き方」を学び、考える機会はあっても、実際にどう見せればそれが叶うのか?具体的な方法を紹介するワークショップは他にはありません。

【講座内容】
・皆さんが知っているキャリア論は実は通用しない
・ワーママだからこそ活きるキャリアの考え方と作り方
・掛け算のキャリアでかけていいもの/悪いもの
・管理職になる年齢が40代になる場合どうすればいいか?
・その他大勢から抜け出し、あなただけが昇進や採用されるには3つおさえておけばいい
・自己PRという概念自体が実は間違い、何をPRすればいいか
・ワーク:相手が「欲しい」というキャリアとPRを自分で考えてみよう
・グループ討議、講師より全体&個別アドバイス

【ゴール】
・仕事、家庭、働き方、収入といった漠然としたキャリアの不安を解消する。
・自分らしいキャリアで昇進をしたり、どこでも採用される「売れるキャリア」の見せ方を手に入れる。

第3弾となる今回は、自分らしく勝ち残るキャリアと働き方を具体化した上で、同じ会社にいるパターン、社外に移るパターンの両面から、自由にキャリアを選択できるようになる“マル秘”ワークも取り入れます。また、参加者の皆さんのキャリアの悩みに、その場で松本先生より直接アドバイスがもらえます!

ヘッドハンターや人材紹介の方々も「目から鱗!」とメモを取る手が止まらない内容となります。門外不出の情報を元に、業界や業種の垣根を越えて参加者の皆さんと一緒に解決策を見つけましょう。
講師 松本 利明 人事戦略コンサルタント

外資系大手コンサルティング会社であるPwC、マーサー、アクセンチュアなどのプリンシパル(部長クラス)を経て、現在は研修会社や人事コンサルティング会社の顧問として事業開発の支援を行う。日系・外資系企業の中堅から大手まで幅広く300社以上、5000名以上の次世代リーダー選抜と育成に携わる。近著『「稼げる男」と「稼げない男」の習慣』がベストセラー。日本人材マネジメント協会(JSHRM)執行役員。HR総研客員研究員。
松本利明氏ホームページ
開催日 2016年9月25日日曜日
時間 9:30~12:00
費用 3,500円(税込)
ジャンル ビジネス
会場 東京都渋谷区渋谷2丁目12番19号 
東建インターナショナルビル9階
株式会社ザッパラス 会議室
お申込み締め切り 2016年9月23日金曜日
オープンカレッジ
キャンセルについて
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7日~3日前:参加費の30%、2日前~前日:50%、当日:100%
託児のご案内 【キッズプログラムお申し込み締切日】9月20日(月)17時まで

【キッズプログラムのお申し込みまでの流れ】
以下の参加費用をご参照いただき、お子さまの月齢に該当する費用を、
講座費用とともに指定の口座へお振り込みください。

ご入金の確認が取れ次第、枠を確保させていただきます。
キッズプログラムについては、6か月以降のお子さんについてお預かりいたします。
2か月から6か月未満のお子さんにつきましては、同伴あるいは、ベビーシッターを事務局にて
手配するのいずれかよりご選択いただきます。
6か月未満のお子さんにつきましては、以下の通りです。


■キッズプログラム費用
2か月~6か月未満 要問合せ
6か月~2歳未満 2,500円
2歳以上 2,000円

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
9月17日(17時以降)から当日は100%

このページのトップへ