【オープンカレッジ】
NYから講師来日!短い時間で斬新アイデアを生み出す手法とは?高付加価値ワーママになるためのクリエイティブシンキング基礎

講座名 NYから講師来日!短い時間で斬新アイデアを生み出す手法とは?高付加価値ワーママになるためのクリエイティブシンキング基礎
概要 私たちママが毎日のように驚かされている子どもの柔軟な発想力。
実は大人になってからも鍛えて身につけることができます。
課題を別の角度から見たり、今までの自分の枠を超えたアイデアを
出せるようになるメソッド、それがクリエイティブシンキングです。

ワーキングママが限られた時間で仕事をするうえで、どうやって価値を生み出すのか。実は価値の出し方のひとつの方法として、クリエイティブシンキングを活かすことができます。

今回、NYからスペシャル講師が登壇。
デザインイノベーションの第一線で活躍中のデザイナー兼デザイン戦略家、梅原タカオ氏から最先端のイノベーティブなアイデアを生み出す手法を実践的なワークを交えて学びます。

言わずと知れた「シルク・ドゥ・ソレイユ」
実はクリエイティブシンキングによって成功に導かれたショービジネスなのです。

元となったのは「80年代、下降線を辿っていたサーカスのビジネスを回復させるためには?」という課題です。

さあ、どのようなプロセスで「シルク・ドゥ・ソレイユ」に行き着いたか、興味が沸きますよね?(種明かしは当日のお楽しみ!)

短時間で成果を出すには、凝り固まった思考パターンを意識的に壊すことが大切です。
そして、斬新なアイデアで今以上に会社に貢献できる存在となりましょう。

ここでしか受けられない絶好の機会、ぜひご参加ください。

【ゴール】
・ ビジネスに新しい視点を持ち込み、自分の市場価値を上げる方法を知る
・「あの人は大胆で斬新なアイデアを持っている」と思われるためのヒントを得る

【授業の内容】
・クリエイティブシンキングとは?
・クリエイティブシンキング最前線~事例紹介~
・斬新なアイデアを生み出すためのツールを使ったワークショップ
・ワーキングママが限られた時間の中でも価値を生み出す思考法とは?
講師 梅原 タカオ 梅原 タカオ NY在住のデザイナー兼イノベーション戦略家。

トロント(カナダ)と東京で育ち、慶応大学総合政策学部卒業後、ロスアンゼルスのArt Center College of DesignのGraphic Design Departmentを卒業し、過去13年間、ニューヨークでデザイン&イノベーション分野で仕事をしている。The New School (Parsons)の大学院Strategic Design and Managementにてイノベーション戦略を1年間集中特訓。現在は、教育関連のイノベーションコンサルタントProjectEd (projected.com)でデザイン戦略家として勤務とする同時にCreative Gymの運営をしている。

人にクリエイティブに考える方法を教え、今までにないアイデアを産み出せるように手助けすることに深い情熱を持っている。過去12年以上、クリエイティブ思考メソッドの研究&開発を続けており、これまでに数多くの個人や組織にワークショップを通して教えてきている。

デザイナーとしてこれまでに大企業のブランディングや、デジタル製品の開発に取り組んできており、関わったプロジェクトのクライアントの中には Coca-Cola, IBM, DuPont, Virgin America, NY Times, Amplify Education, Hilton Hotelなどがある。
開催日 2016年9月25日日曜日
時間 13:00~16:30
費用 3,500円(税込)
ジャンル ビジネス
会場 東京都渋谷区渋谷2丁目12番19号 
東建インターナショナルビル9階
株式会社ザッパラス 会議室
お申込み締め切り 2016年9月23日金曜日
オープンカレッジ
キャンセルについて
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7日~3日前:参加費の30%、2日前~前日:50%、当日:100%
託児のご案内 【キッズプログラムお申し込み締切日】9月20日(月)17時まで

【キッズプログラムのお申し込みまでの流れ】
以下の参加費用をご参照いただき、お子さまの月齢に該当する費用を、
講座費用とともに指定の口座へお振り込みください。

ご入金の確認が取れ次第、枠を確保させていただきます。
キッズプログラムについては、6か月以降のお子さんについてお預かりいたします。
2か月から6か月未満のお子さんにつきましては、同伴あるいは、ベビーシッターを事務局にて
手配するのいずれかよりご選択いただきます。
6か月未満のお子さんにつきましては、以下の通りです。


■キッズプログラム費用
2か月~6か月未満 要問合せ
6か月~2歳未満 2,500円
2歳以上 2,000円

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
9月17日(17時以降)から当日は100%

このページのトップへ