【オープンカレッジ】
「心」と「体」をときほぐし自分らしく生きるコツ~ワーキングママ交流会/ミラノ・NYで活躍の和菓子作家によるトークイベント/リラックスヨガ~

講座名 「心」と「体」をときほぐし自分らしく生きるコツ~ワーキングママ交流会/ミラノ・NYで活躍の和菓子作家によるトークイベント/リラックスヨガ~
概要 今回のオープンカレッジは、特に東京ワーキングママ大学に興味はあるけど少し敷居が高いかな・・と思われていた方にお勧めです。夏休みも頑張って乗り越えた私たちの「心」と「体」をリラックスさせ、明日からの元気をチャージして頂きたく企画しました。お一人での参加も歓迎です。

【ヨガ】
ふっと心と体が楽になり、リラックスしている自分になれるヨガをお伝えします。つい子供にきつく当たりそうになったとき、仕事が多忙で辛くなった時などに、今日のヨガがお役立つと嬉しいです。
座ったままでできる簡単なヨガをお伝えしますので、着替えや特別な持ち物は必要ありません。

【トークイベント】
日々、子育てと仕事で忙しく過ごすワーキングママたち。いつまでこの状態が続くんだろうと不安なりがちですが、実は視点を変えるきっかけがあれば、心おだやかに過ごすこともできます。
今回は「心と体をときほぐす」をテーマに、元IT企業に勤務されていましたが、あるきっかけで今は世界にも活動の範囲を広げている和菓子作家・坂本紫穂先生にご登場いただき、女性が様々なライフステージを経ても、充実した生き方を実現するためのヒントを、ご自身の体験談を踏まえて語っていただきます。

【交流会】
お待たせいたしました!多くの方からご要望を頂いておりましたワーキングママ交流会を開催いたします。名刺をお持ちください。

【特別協力】
参加者全員に、パナソニック株式会社様より「おうちリフレ」のお土産がございます。
講師 坂本 紫穂(さかもと しほ) 和菓子作家

オーダーメードの和菓子を作品として制作・監修。日本国内および海外で
和菓子教室やワークショップを行う
2013年 映画「利休にたずねよ」公式タイアップ茶会にて和菓子監修
2014年  漫画『へうげもの』茶会にて和菓子監修
2015年  パークホテル東京アフタヌーンティースイーツ監修
2015年  World Tea Forum 2015にて日本を代表し和菓子の展示・講演・
ワークショップを行う
2016年 ミラノ・サローネにて和菓子のデモンストレーションおよび展示を行う
2016年 安倍昭恵内閣総理大臣夫人主催茶会(総理公邸)にて和菓子を担当する

村上華子
Hana

【プロフィール】
ヨガインストラクター、ライター、ヨガウエア「suria 」アンバサダー。
2004年にヨガを始め、綿本彰氏のスクールで指導者としてのトレーニングを積む。都内各地でヨガの指導を行う他、ヨガコラムの執筆など多方面で活躍。2012年12月に第一子を出産後は、自身の経験を踏まえながらマタニティヨガの普及にも情熱を注ぐ。
クラス
リフレッシュヨガ
マタニティ&産後ヨガ
坂本 紫穂氏Official Facebookページ:『紫をん(Shiwon)』 村上華子氏オフィシャルブログ
開催日 2016年9月3日土曜日
時間 13:00~15:30
費用 3,500円(税込)
ジャンル ライフ
会場 パナソニック株式会社 2階
東京都品川区東品川1-39-9 カナルサイドビル
お申込み締め切り 2016年9月1日木曜日
オープンカレッジ
キャンセルについて
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7日~3日前:参加費の30%、2日前~前日:50%、当日:100%
託児のご案内 【キッズプログラムお申し込み締切日】8月31日水曜日 17時まで

【キッズプログラムのお申し込みまでの流れ】
以下の参加費用をご参照いただき、お子さまの月齢に該当する費用を、
講座費用とともに指定の口座へお振り込みください。

ご入金の確認が取れ次第、枠を確保させていただきます。
キッズプログラムについては、6か月以降のお子さんについてお預かりいたします。
2か月から6か月未満のお子さんにつきましては、同伴あるいは、ベビーシッターを事務局にて
手配するのいずれかよりご選択いただきます。
6か月未満のお子さんにつきましては、以下の通りです。


■キッズプログラム費用
2か月~6か月未満 要問合せ
6か月~2歳未満 2,500円
2歳以上 2,000円

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
8月26日金曜日(17時以降)から当日は100%

このページのトップへ