【オープンカレッジ】
【ランチ交流あり】ママになってからのキャリア論~新年度をスタートするにあたって~

講座名 【ランチ交流あり】ママになってからのキャリア論~新年度をスタートするにあたって~
概要 新年度を迎え、育休を経て復帰するママは、この先仕事が続けられるかどうか不安に思っているかもしれません。
一方、すでに復帰したママは、いままさに仕事と育児の両立に悩んでいるのではないでしょうか。
本講座では「キャリアトランプ®」を使って自分の中の忘れていた自分に向き合います。ワーキングママだからこそ出来ること、自分にしかない強みを活かして出来ること。次の行動へのヒントを見付けてみませんか。
キャリアを諦めたくない、けれど家族との時間も大切にしたい。そのような方々に是非受けていただきたい講座です。
※キャリアトランプ®とは、「言葉」を通じて、過去や現在の自分にOKを出し、自分の明るい未来を描くことができるカード・ツールです。
※キャリアトランプ®は、株式会社ライフスタイル・ウーマンの登録商標です。
今回の講座終了後にランチ交流会を行います。さまざまな環境で奮闘しているワーキングママ仲間とランチを囲みながら話をすることで、悩み解決のヒントにしてみませんか。
授業の内容:
■職場でのコミュニケーションの取り方と働き方について
■キャリアトランプで再発見する自分の強み
備考 ※ランチ代は別途になります。詳細は後日ご連絡します。
※ランチ交流会は、託児はありません。
講師 山口 理栄 山口 理栄 育休後コンサルタント®
電機メーカーで24年間ソフトウェアの開発・企画に従事。2010年6月に育休後コンサルタントとして独立。子育て中の社員が生き生きとやりがいを持って働けるような組織の実現をミッションとし、企業向け・個人向けのコンサルティングを実施している。
著書
「さあ、育休後からはじめよう ~働くママへの応援歌~」2013年2月刊。
「子育て社員を活かすコミュニケーション【イクボスへのヒント集】」2015年3月刊。
育休後コンサルタント.com
開催日 2016年4月16日土曜日
時間 10:00~13:30
費用 3,500円(税込)
ジャンル ライフ
会場 株式会社ドリコム
お申込み締め切り 2016年4月14日木曜日
オープンカレッジ
キャンセルについて
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7日~3日前:参加費の30%
2日前~前日:50%
当日:100%
託児のご案内 【キッズプログラムお申し込み締切日】4月13日水曜日 17時まで

【キッズプログラムのお申し込みまでの流れ】
以下の参加費用をご参照いただき、お子さまの月齢に該当する費用を、講座費用とともに指定の口座へお振り込みください。
ご入金の確認が取れ次第、枠を確保させていただきます。
キッズプログラムについては、6か月以降のお子さんについてお預かりいたします。2か月から6か月未満のお子さんにつきましては、同伴あるいは、ベビーシッターを事務局にて手配するのいずれかよりご選択いただきます。
6か月未満のお子さんにつきましては、以下の通りです。

■キッズプログラム費用
2か月~6か月未満 要問合せ
6か月~2歳未満 2,500円
2歳以上 2,000円

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
4月8日(17時以降)から当日は100%

このページのトップへ