【オープンカレッジ】
元外資系人事コンサルタントが直々に指南!ワーママのためのキャリアの悩み解決スペシャルワークショップ

講座名 元外資系人事コンサルタントが直々に指南!ワーママのためのキャリアの悩み解決スペシャルワークショップ
概要 昨夏に初登壇いただき好評だった松本利明氏の講座「時短でもデキル!ワーママのための結果を出せる仕事の習慣」がレベルアップしてかえってきます。
第二弾となる今回は参加者と対話しながら進める白熱教室形式。 ワークもとりいれつつ、参加者の皆さんのキャリア上の悩みにその場で松本先生にダイレクトにアドバイスをいただきます。自分の抱えている悩みは世のワーママの多くが抱えている悩みかもしれません。業界や業種の垣根を越え、参加者の皆さんと一緒に解決策を見つけましょう。

■授業の内容
・今、抱えている不安や悩みを書き出して周りと共有してみましょう
・ワーママが陥りやすい「10の罠」
・人事のプロだけが知る!「10の罠」をクリアするための「(よそでは言えない)10のコツ」
・それぞれの悩みに対する松本先生からのアドバイス
 ~「今」の不安と悩みを解消し、未来のために「今」私が備えておくことをつかむ~

■ゴール
・家庭と仕事の狭間で感じる悩みや不安の源をつかみ、スッキリと解消する。
・今からすぐにできる、不安の源を今から解消するためのアクションをつかむ。


【講座参加者限定!無料特典!】
本講座を受講された方は、後日、松本先生による30分間のキャリア相談を無料にてお受けいただけます(希望者のみ・Skypeにて)
講師 松本 利明 松本 利明 人事戦略コンサルタント

外資系大手コンサルティング会社であるPwC、マーサー、アクセンチュアなどのプリンシパル(部長クラス)を経て現職。「クライアントの売り上げや成果に繋がらないコンサルティングや研修は無意味」がポリシー。事業開発や人材開発の課題に対し、現場に入り込み、クライアントと一緒に汗をかきながら成果を出すスタイルのコンサルティングに22年以上従事。

世界を代表する外資系企業をはじめ日系大手から中堅企業まで300社以上、5000名以上の次世代リーダーに選抜と育成に携わる。

男性だけでなく、女性や外国人が無理なく活躍できるシンプルですぐに成果がでる観点から行うダイバーシティプロジェクトの実績多数。

最近は研修会社や人事コンサルティング会社の顧問として事業開発の支援を行うとともに、世界に通じず「稼げる」人材、リーダーの育成を中心に活動している。

近著『「稼げる男」と「稼げない男」の習慣』(明日香出版社)は発売たちまち3.5万部のベストセラー。日本人材マネジメント協会(JSHRM)執行役員。HR総合調査研究所 客員研究員。その他書籍、寄稿、講演多数。
人事戦略コンサルタント 松本利明のオフィシャルサイト
開催日 2016年1月31日日曜日
時間 13:00~15:30
費用 3,500円(税込)
ジャンル ビジネス
会場 東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエア6階(旧ビル名:興和六本木ビル)
SBヒューマンキャピタル株式会社 会議室
お申込み締め切り 2016年1月29日金曜日
オープンカレッジ
キャンセルについて
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7日~3日前:参加費の30%、2日前~前日:50%、当日:100%
託児のご案内 【キッズプログラムお申し込み締切日】1月28日(水)17時まで

【キッズプログラムのお申し込みまでの流れ】
以下の参加費用をご参照いただき、お子さまの月齢に該当する費用を、講座費用とともに指定の口座へお振り込みください。
ご入金の確認が取れ次第、枠を確保させていただきます。
キッズプログラムについては、6か月以降のお子さんについてお預かりいたします。2か月から6か月未満のお子さんにつきましては、同伴あるいは、ベビーシッターを事務局にて手配するのいずれかよりご選択いただきます。
6か月未満のお子さんにつきましては、以下の通りです。

■キッズプログラム費用
2か月~6か月未満 要問合せ
6か月~2歳未満 2,500円
2歳以上 2,000円

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
1月24日~1月28日(17時)までは参加費の50%
1月28日(17時以降)から当日は100%

このページのトップへ