【オープンカレッジ】
10歳までに身につけておきたいコミュニケーション力

講座名 10歳までに身につけておきたいコミュニケーション力
概要 子どもたちの世界で、LINEいじめ・自殺など、SNSでの問題が生じています。親たちの不安は大きいでしょう。でもバーチャルなコミュニケーションは避けて通れません。
さらに小学生になると、自ら、先生や友達とリアルなコミュニケーションを取り、ものごとを進めていく場面が増えてきます。
幼児期から10歳頃までにリアルなコミュニケーションをたくさん経験する事で、相手を大切にしながら、自分を伝えられる、バーチャルにもリアルにも活用できるコミュニケーションの土台を作る事が出来ます。
人の心の痛みや触れ合うことの楽しさを通じ上手にコミュニケーションをとり、学校生活をめいっぱい楽しめるために、私たち親ができる言葉がけやマインドセットとは何でしょうか。
子どものためのコミュニケーションプログラム「ことばキャンプ」を展開する講師をお招きして、子どもたちのコミュニケーション力を向上する場を提供いたします。

【授業の内容】
・相手を大切にしながら、自分の気持ちを伝えられるコミュニケーション力は練習によって獲得すること、と理解する
・コミュニケーションを鍛える日常的な方法を持ち帰る
・親の聞く力と応答する力が、子どもを伸ばすことを理解し、そのポイントを学ぶ

【ゴール】
お子さんがコミュニケーション力を向上させる事ができるポイントを学ぶ
講師  高取 しづか 高取 しづか NPO法人JAMネットワーク代表、神奈川県子ども・子育て支援活動コーディネーター
1998年、夫の転勤に伴い家族で、アメリカ合衆国に住む。
現地で、子育てや教育、生活全般に関する取材、研究活動を行う。
帰国後、NPO法人「JAMネットワーク」を結成する。
現在は、「ことばキャンプ」を主宰し、幼児教室や児童養護施設の子どもたちにコミュニケーションスキル向上サポート活動を行っている。
主な著書に『イラスト版気持ちの伝え方』(合同出版)、『子どもに英語を習わせる親が知っておきたいこと』(アルク)、『子どもが本当に待っているお母さんのほめ言葉』(PHP研究所)『コミュニケーション力を育てる 実践ことばキャンプ』(主婦の友社)など多数。
ことばキャンプ 「幸せになれる子に育てたい」あなたへ
開催日 2015年8月1日土曜日
時間 13:00~15:30
費用 3,500円(税込)
ジャンル 子育て
会場 株式会社ザッパラス 9階 会議室
東京都渋谷区渋谷2丁目12−19東建インターナショナルビル
お申込み締め切り 2015年7月30日木曜日
オープンカレッジ
キャンセルについて
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7日~3日前:参加費の30%、2日前~前日:50%、当日:100%
託児のご案内 託児のご案内
【キッズプログラムお申し込み締切日】7月29日(水)17時まで

【キッズプログラムのお申し込みまでの流れ】
以下の参加費用をご参照いただき、お子さまの月齢に該当する費用を、講座費用とともに指定の口座へお振り込みください。
ご入金の確認が取れ次第、枠を確保させていただきます。
キッズプログラムについては、6か月以降のお子さんについてお預かりいたします。
2か月から6か月未満のお子さんにつきましては、同伴あるいは、ベビーシッターを事務局にて手配するのいずれかよりご選択いただきます。

■キッズプログラム費用
2か月~6か月未満 要問合せ
6か月~2歳未満 2,500円
2歳以上 2,000円

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7月25日~7月29日(17時)までは参加費の50%
7月29日(17時以降)から当日は100%

このページのトップへ