【オープンカレッジ】
もうガマンしないワーキングママライフ  ~等身大の自分でも無理なく仕事と育児を両立させるには?~

講座名 もうガマンしないワーキングママライフ  ~等身大の自分でも無理なく仕事と育児を両立させるには?~
概要 ワーキングママの永遠のテーマ「仕事と育児の両立」。両立は難しいと、どこかで何かを諦めてしまっているママ。何とか両立はしているものの、現実にはあれもこれもガマンをして、毎日を過ごすのに精いっぱいのママ。周りを見ても、今のスタイルに心から満足しているママは少ないというのが現状ではないでしょうか。

そんなママたちの悩みを解決するための本講座。「キャリアトランプ」を使い、自分の強みと弱みを再確認することで、自分らしく過ごすために必要なものを明らかにします。それこそが、無理をせずガマンも少ない生活の第一歩。講師とともに、「仕事も育児も自分らしく」を実現するためのヒントを見付けませんか。

授業の内容:
■いまどきの両立環境
・仕事
・育児
・家事
・パートナーシップ
■キャリアトランプで再発見する自分の強み
■ガマンしないワーキングママ生活の構築

共催:ヒューマンリソシア株式会社
講師 山口 理栄 山口 理栄 育休後コンサルタント
電機メーカーで24年間ソフトウェアの開発・企画に従事。2010年6月に育休後コンサルタントとして独立。子育て中の社員が生き生きとやりがいを持って働けるような組織の実現をミッションとし、企業向け・個人向けのコンサルティングを実施している。著書「さあ、育休後からはじめよう 〜働くママへの応援歌〜」2013年2月刊。

育休後コンサルタント.com(http://1995consultant.com/
開催日 2015年1月17日土曜日
時間 13:00~15:30
費用 3,500円(税込)
ジャンル ライフ
会場 Hatch Cowork+KIDs
お申込み締め切り 2015年1月15日木曜日
オープンカレッジ
キャンセルについて
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
7日~3日前:参加費の30%、2日前~前日:50%、当日:100%
託児のご案内 【キッズプログラムお申し込み締切日】1月14日(水)17時まで

【キッズプログラムのお申し込みまでの流れ】
以下の参加費用をご参照いただき、お子さまの月齢に該当する費用を、講座費用とともに指定の口座へお振り込みください。
ご入金の確認が取れ次第、枠を確保させていただきます。
キッズプログラムについては、6か月以降のお子さんについてお預かりいたします。2か月から6か月未満のお子さんにつきましては、同伴あるいは、ベビーシッターを事務局にて手配するのいずれかよりご選択いただきます。
6か月未満のお子さんにつきましては、以下の通りです。

■キッズプログラム費用
2か月~6か月未満 要問合せ
6か月~2歳未満 2,000円
2歳以上 1,500円

■定員
10人(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
キャンセルの場合は、必ず以下のアドレスまでご一報ください。
info@wm-univ.com

事前キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
予めご了承ください。
1月10日~1月14日(17時)までは参加費の50%
1月14日(17時以降)から当日は100%

このページのトップへ