【東京ワーキングママ大学メンバー募集のお知らせ】(終了しました)

子連れで学べるママのためのビジネススクール、「東京ワーキングママ大学」では、
プロジェクトの運営に携わっていただけるサポートメンバーを募集します。
子育てしながら、しなやかに、しあわせに働ける社会の実現を目指して、
意欲あふれるメンバーと一緒にこのプロジェクトを盛り上げていきませんか?

東京ワーキングママ大学は、有志のメンバーからなるプロボノチームによって運営されています。 (※プロボノとは、各分野の専門家が知識やスキル、経験を活かして行う社会貢献活動です)
時空を超えたワーキングママ同士のつながりは、新しい発見と経験をもたらします。

日本のワーキングママの未来を変える情熱をお持ちの皆さまのご応募をお待ちしております。

【募集要項】
◆募集職種
①ママ記者として各種情報発信を担当していただけるライティングが得意なママ
②プログラムコーディネーターとして授業内容等のプログラムを策定していただけるママ
③渉外担当として、企業や関連団体との対外的な折衝をしていただけるママ
④主催するイベントの企画/運営をしていただけるママ

◆仕事内容と募集人数、および応募資格
①ツイッターやフェイスブックなどへの投稿の他、イベントレポート、メールマガジンなどを作成するお仕事です。
(募集人数:3名)
・ツイッターやフェイスブックに定期的に投稿できる方
・働くママや子育てに関連する社会課題/問題/ニュースに関心がある方
・文章を書くのが得意な方
※どちらにお住まいの方でも応募可能です。

②東京ワーキングママ大学のビジョン、ワーキングママのニーズを理解した上で、プログラムの企画、コーディネートや講師との調整を行うお仕事です。
(募集人数:1名)
・東京ワーキングママ大学のプログラム全体の企画・コーディネートができる方
・講師候補者との面会や講師とのプログラムのすり合わせができる方(メールでのやりとりが基本となりますが、平日に面会形式での打ち合わせも発生します)
・プログラムへ参加し、プログラムの質を高めるための講師や受講生とのコミュニケーションができる方

③企業協賛の獲得やコラボレーション企画の立案、交渉、運営を行うお仕事です。
(募集人数:2名)
・フットワーク軽く対外的な折衝ができる方。(営業経験があれば尚可)
・平日・休日に企業や関連団体との打合せができる方。
・東京ワーキングママ大学のビジョンを理解した上で、自発的に活動できる方。

④東京ワーキングママ大学が主催するイベントの企画から運営までを担当するお仕事です。
(募集人数:2名)
・イベントの企画/運営の経験がある方
・イベントの責任者として、全体の進行管理ができる方。
・平日・休日に企業や関連団体との打合せができる方。

◆募集期間
2013年11月10日~12月10日まで

◆応募方法
募集は終了いたしました。

◆関連URL
東京ワーキングママ大学
http://www.wm-univ.com/




このページのトップへ