お手伝いでグローバル力を鍛える!?幼少期の自立する心とチームワーク力を育てる「キッズ大学」開講(対象年齢3歳~10歳)

子どもは何でも「やりたい!」もの。付き合ってあげたいけど、つい先回りしちゃうことってありますよね?

キッズ大学では、お子様の「やりたい!」をお手伝いに向けることで、自分のことは自分でする、「自立する力」を育みます。
お手伝いアイテム制作や、お手伝いミッションを通して楽しみながら、自立のきっかけを作ります。

また、キッズ大学では、異年齢でチームを作り、上の子はチーム全体を動かす力を、下の子はチームに貢献する喜びを得られるようなプログラムに挑戦!

自分たちの町から日本、世界へと興味が広がるテーマをもとに、チームで力を合わせて行う町探検や、簡単料理、創作や運動を通して、楽しみながらグローバル力の基礎であるチームワーク力も身につけていきます。

■自立する心とチームワーク力を身につける4つの学び体験
1)自分のことを自分でできる習慣をつくる
2)家庭や仲間の役に立つ喜びを知る
3)チーム全員の力を合わせて目標を達成する楽しさを体感する
4)異年齢の子ども同士でコミュニケーションを図る

【キッズ大学プログラム】
■第1回(10/30)
家の中でできること探してみよう!挑戦しよう!
・チーム対抗、お手伝いゲーム
・靴置きカード製作

■第2回(11/6)
前半:一番たたむのが早いのは誰だ?
後半:世界を見つけよう!町探検!
・洗濯物たたみリレー
・地図を持って町探検

■第3回(11/26)
前半:自分だけのハンガーに洋服をかけよう!
後半:日本ってどんな国?
・手作りハンガー制作
・日本を知るクイズ&ゲーム

■第4回(12/3)
世界のサラダで食卓を彩るサラダパーティ!
・食器運び&並べゲーム
・サラダづくり

■第5回(12/17)
前半:魔法のスティックでお掃除マスター
後半:オリジナルの国を描こう!
・お掃除棒の制作
・自分たちで自由に住みたい国を描く

■第6回(1/15)
前半:自分だけのぞうきんを作ろう
後半:オリジナルの国でオリンピック!
・針と糸を使って雑巾を制作
・第5回で作った国を背負ってオリンピック

※連続した構成になっていますが、単発のご参加でも楽しめるようサポートします。

【キッズ大学概要】
●開催日程:10/30(日)、11/6(日)、11/26(土)、12/3(土)、12/17(土)、1/15(日) 全6回
●開催時間:12:30~14:00
●開催場所:都内会議室(品川、銀座、五反田のいずれか)
●対象年齢:3歳~10歳
●定員:5名程度
●参加費:全6回参加で12,000円(単発の場合は2,000円/回)
※全回参加のお子さまから優先的に枠を確保させていただきます。
●お申込み締め切り:各回1週間前
●キャンセル:事前キャンセルの場合、1週間前~当日は100%キャンセル料が発生します。

受講に際しての諸連絡は事務局よりメールいたします。

お申込みはこちら

【講師】
大山遥
キッズ大学第三期 プログラム監修
元ベネッセコーポレーションマーケティング
親子イベントプロデューサー

親が塾を経営していたことから小学生以上の子どもたちの成長を目の当たりにし、家庭教育の重要性を実感する。ベネッセ入社後は0歳~6歳向け教材の販促を担当。子どもたちのやる気を引き出すため、DMからイベントまで様々な施策を実行し、全国の家庭にメッセージを届ける。
その後、児童養護施設の現状を知り、課題を多く感じる。現在は虐待を未然に防ぐために、望まない妊娠や産みたいのに産めないお母さん達を救う団体の活動にも携わる。


お申込みはこちら
お問い合わせは事務局へメールにてお願いいたします

info@wm-univ.com

 
※「キッズ大学」はお子さま向けのプログラムです。
これまで託児の一環として受講生のお子さんに学びのプログラムを提供してきましたが、今回パイロットプログラムとして、お子さん単独での受け入れを始めます。




このページのトップへ