【東京ワーキングママ大学メンバー募集のお知らせ】

子連れで学べるママのためのビジネススクール、「東京ワーキングママ大学」では、プロジェクトの運営に携わっていただけるメンバーを募集します。子育てしながら、しなやかに、しあわせに働ける社会の実現を目指して、意欲あふれるメンバーと一緒にこのプロジェクトを盛り上げていきませんか?日本のワーキングママの未来を変える情熱をお持ちの皆さまのご応募をお待ちしております。

※東京ワーキングママ大学は、有志のメンバーからなるプロボノチームによって運営されています。(プロボノとは、各分野の専門家が知識やスキル、経験を活かして行う社会貢献活動です)

【募集要項】
◆募集職種
①3ヶ月コース プログラムディレクター
②事務局スタッフ
③HTMLコーダー
④WEBデザイナー
⑤渉外ディレクター

◆活動内容と募集人数、および求める人物像
①3ヶ月コース プログラムディレクター(募集人数:若干名)
3ヶ月コースのプログラムの企画/運営をしていただきます。
チーム制で運営を行っています。
●主な活動内容:
・プログラム運営における講師サポート、受講生サポート
・プログラムの準備
・当日の運営
●求める人物像 :
【必須条件】
・セミナーや講座運営の経験がある
・研修講師との打ち合わせ経験がある
・土日に開催されるコースのうち、担当の回に必ず参加ができる
(3ヶ月で3〜4回 年2回のコース開催を想定)
・講座間の準備作業を他のメンバーと分担しながら実施できる(共有の多くはオンラインで実施、作業時間は生活リズムに合わせて自由に配分いただけます)
・グループメンターとして、オンラインもしくは対面にて、受講生チームの成長を促進できる

【あればなおよしな条件】
・研修企画の経験がある
・ワーキングママである
・1コース3か月6回すべてに参加できる


②事務局スタッフ(募集人数:1名)※有償スタッフ
東京ワーキングママ大学の運営を支える事務局のお仕事です。ワークシェアリングで仕事を分担しながら進めていきます。東京ワーキングママにおいて重要な役割を果たします。
●主な活動内容:
・各種講座・イベント運営サポート(設営、受講生管理、スタッフ管理など)
・各種チームとの連携およびサポート
・各種問い合わせ対応(メール対応)
・各種入力作業(経費など)
●求める人物像 :
【必須条件】
・事務作業が得意で、細かいところまで目配りができる
・PPT、エクセル、ワードを使える(簡単な資料作成ができるレベル)
・土日開催の講座に参加できる(ローテーション前提)
・急な用件などにも臨機応変に対応できる
・子どもを預けて参加できる体制がある
・Facebookのメッセージ機能を使える
・WMUTのビジョンに共感し、社会に貢献したい方
※フリーランス/専業主婦なども可


③HTMLコーダー(募集人数:1名)
●主な活動内容:
・東京ワーキングママ大学のサイト制作
●求める人物像:
・HTML、cssのコーディング経験が有る方(イチから書ける・修正もできる)
・MTやWPなどのCMSを扱える方
・SEOを意識したコーディングができる方
※フリーランス/専業主婦なども可
※ご自宅の空いたお時間で作業ができます

④WEBデザイナー (募集人数:1名)
●主な活動内容:
・東京ワーキングママ大学のサイト制作
●求める人物像:
・WEBディレクション業務経験が有る方
・PhotoshopやIllustratorなどの画像編集ソフトを使用して、簡単なバナー作成、画像編集ができる方
・CMSを扱った経験が有る方
※フリーランス/専業主婦なども可
※ご自宅の空いたお時間で作業ができます

⑤渉外ディレクター(募集人数:2名)
●主な活動内容:
・企業協賛の獲得やコラボレーション企画の立案、交渉、運営
●求める人物像:
・フットワークが軽く対外的な折衝ができる方(営業経験があれば尚可)
・平日・休日に企業や関連団体との打合せができる方

◆応募方法
下記フォームに必要事項を記入いただきご応募ください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/106c109f56082

◆応募後の流れ
1.応募から一週間以内を目途に書類審査を行い、合否いずれの場合もメールにて結果をご連絡いたします(10日以上たってもメールが届かない場合は、事務局までお問い合わせいただけますでしょうか。事務局アドレス info@wm-univ.com)
2.書類審査通過者は面会か電話で面接をさせていただきます。




このページのトップへ