肌艶をも左右する色の魔法!ビジネスでも家庭でもすぐ取り入れたくなる外見術

【開催レポート】
ママのための身だしなみ・立ち居振る舞い術
~それぞれの人柄と魅力を外見から伝える方法とは?~

爽やかな小春日和の土曜日、AICI上級イメージコンサルタントの神津先生による外見術のオープンカレッジが株式会社Lifull FaM様の素敵な会場で行われました。

先生にお目にかかった瞬間に、ぱっと周りに色とりどりの花が咲いたような笑顔にすっかり心を奪われてしまいました。

当日の参加者も意識の高い女性が集まり、それはそれは華やかな会のスタートです。



■イメージアップはなぜ必要だと思いますか?
様々な回答が出ました。

・チャンスが広がる

・発言力が増す

・自分がなりたいイメージに近づく

「実力・人柄・魅力を相手に伝えられなければ、それがないと同じ事になります。
輝きの第一歩はまずは外見を磨くことから。
自ら伝えたいイメージを伝える努力が必要ですね。」
と先生よりお話がありました。

■ご主人のスーツ姿は大丈夫?



正式な場ではダークスーツが基本。
ストライプ柄のネクタイで謝罪に行っていませんか?
ベルトと靴は同系色ですか?

思わずドキッとしてしまいます。

■モデルさん(受講生)によるイメージコンサルティングも!
先生によるカラーコンサルティングが行われました。
同じピンク系の布でも、とっても素敵に見えたかと思えば、あごの下に影が出たり、肌がざらついて見えたりと全く違う!色の力を思い知りました。




外見の磨き方、アイコンタクトの取り方、スムーズに会話の進む立ち居振る舞い、ビジネスでも家庭でもすぐ取り入れたくなるものばかりでした。

毎日のやらなければいけない事に追われて、自分の外見はついつい後回しに。。

でも先生のチャーミングでエレガントな様子を見て、
このままではいけない。自分の外見に手を抜くのはもうやめよう。
と心新たにしました。

神津先生ありがとうございました!




このページのトップへ